男性のファッションアイテムとしてのシークレットシューズのメリット

シークレットシューズに似たような感覚

シークレットシューズとは、主に靴のかかとの部分が、外見からは分からないように、高く設定されており、履くことによって身長が高く見えるものです。
一般的な靴のタイプの他にもブーツなどでもシークレットシューズが存在しています。

女性の場合ですと、ハイヒールなどを履くことによって自然な感じで身長を高く見せることが出来ますが、男性の場合では靴の種類も限られているので、自身の身長に対してコンプレックスを持っている方には、シークレットシューズの存在が有難いものとなっています。

シークレットシューズは、靴底の踵部分が高くなっています。

普通の靴でも、靴の底に敷く中敷きというものが販売されていますが、中敷きにも種類がありまして、中には1センチ程度の厚さのものもあります。
これによって擬似的に身長が高くなったような感覚を体験することができます。
シークレットシューズを履くと身長が低い人でも若干、高く見せることが可能になります。
シークレットシューズを履く事で脚をきれいにみせることもできるのでファッションアイテムとしては魅力的な靴といえます。

女性のハイヒールと同じファッションアイテム

ハイヒールやブーツなどと違い外見からは、厚底をしているように見えにくいところが良いところでもあります。
身長を高く見せたい人にとっては外見のみためからは、分かりにくい方が良いからです。
演劇などで身長の低い女性が男性役になりきるときにシークレットシューズを利用する場合などもあります。
使い方によっては、便利なアイテムです。靴屋などで何センチの厚底にするかを相談してオーダーメイドで作ってもらうと自分にフィットしたシークレットシューズができあがります。

Copyright(c) 2014 www.alianzahispanica.org All Rights Reserved.